てぃーだブログ › かえるちゃんの日々 › 出来事 › 旅行

2011年10月08日

旅行

先週末(9/30~10/2)に行ってきました。

旅行って言っても、社員旅行なんですけどね

旦那様とは同じ職場なので、私たちだけ、夫婦そろって行けましたぁ(*´・∀・`*)ゞラッキー

福岡空港へ到着後、長時間のバス、船での移動(-ω-ll)そして愛媛へ到着!

1日目は温泉へ宿泊!

旅行旅行



↑愛称は坊っちゃん湯と言われている、共同浴場。
宮崎駿監督の映画「千と千尋の神隠し」の中で登場する「油屋」のモデルになったと言われているそうです。
確かに、雰囲気がとてもにている様に感じました。

でも、坊ちゃん湯は利用せず、ホテルの温泉に入りましたけどね(´゚∀゚`;)
ホテルの温泉も露天風呂で良かった!朝・晩と二回入りましたよぉ~気持ちよかったぁ

坊ちゃん湯の写真の隣はカラクリ時計。
時間が来ると人形が出てきたり、音楽が鳴ります。
夜見に行ったので、光って綺麗でしたよぉ

旅行



二日目に言ったのが松山城!
ロープウェーイ、リフトで上り下り。
リフトは景色を楽しむことが出来たけど、高い所が苦手なので怖かった(´-∀-`;)

三日目は広島、宮島へ
旅行旅行旅行



宮島の厳島神社。
私たちが訪ねる二~三日前には床上浸水してしまって大変だった様ですが、
水は引いて問題なく見学する事が出来ました。
結婚式を挙げられる方もいて、綺麗だった。

鹿がたくさん歩いていましたよぉ~

私とした事が、食べ物の画像を撮り忘れていました(-ω-ll)

広島のお好み焼きとか、冷凍みかんとか、もみじ饅頭とか・・・色々食べたのになぁ

他にも行きたい所は色々あったんですけどね~

九州、四国はまだまだ見所満載!また行きたいなぁ

旦那様と二人で旅行っていうのもいいなぁ~( *´艸`)計画しよ~




タグ :旅行

同じカテゴリー(出来事)の記事
星まつり
星まつり(2011-07-31 09:40)

島ぞうり
島ぞうり(2011-05-29 16:56)

てぃーだサンプル
てぃーだサンプル(2010-07-26 19:29)

笑顔の持ち帰り!?
笑顔の持ち帰り!?(2010-06-22 01:02)

夜更かし
夜更かし(2010-05-31 12:05)

Posted by かえるちゃん at 08:04│Comments(0)出来事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。